おはようございます!ブログ初登場のCです!

ウキウキする新年度が始まりますね。

今回は4/10午後に行う新歓イベントと私たちの団体について、簡単にご紹介します。

 

初めに、TEDxUTokyoってご存知ですか?

 

TEDなら聞いたことがあるという方は多いと思います。

TEDは様々な分野のトークをネット配信を通じて発信することで、世界中の人々に大きな影響を与えています。(ちなみに、私も影響を受けた一人です。)

そして、TEDxUTokyoは、TEDからライセンスをいただいてTEDxイベント(TED形式のイベント)を行っている団体です。私たちは日本初のTEDxUniverstyとして、Ideas worth spreadingの精神に則りイベントを数多く開催しています。

 

実はTEDxイベントは、皆さんが思い描くトークに留まらず、ワークショップなど参加者の交流にも力を注いでいます。

そして、TEDと東京大学の名を背負う私たちは、芸術の雄東京藝術大学のメンバーらと協力し合いながら、相当にクオリティーの高いイベントを作り上げているという自負があります。

 

と聞くと、なんだか厳しそうですが笑、実はみんなで交流を深めながら仲良くやっています。もちろん、やる時はやりますが。

学年やバックグラウンドが違う多様なメンバーで構成されていて、異なる視点からイベントについて考えられとても刺激的です。大学院生の方や留学生の方もたくさんいます。

 

まだまだ語り足りないですが、是非今後の新歓イベントにいらして、実際の雰囲気を肌で感じてみてください♪

あ、ちなみに普段の活動及びイベントは基本日本語で行われます。英語に不安がある方もご心配なさらず。

 

さて、新歓の話です!

 

TEDxUTokyo2016実行委員会は、新年度の運営メンバーを学年を問わず募集しています。

今年度のサークルオリエンテーションは、3/31,4/1に東京大学駒場キャンパス1号館150教室で行われます。ぜひ覗きに来てくださいね。

また、新歓イベントは4/10の午後に行います。私たちが5/29に安田講堂で開催される、TEDxUTokyo2016″Vivid Vision”に向けて議論・作業している様子を見ることができますので、お楽しみに。参加者も募集中です!

詳しくは、下記のfacebookページをご覧ください。

https://www.facebook.com/tedxutokyo/?fref=ts

 

TEDxUTokyoのイベント運営には、いろいろな仕事があり、一つ一つの積み重ねが人の心に感動をもたらします

きっと、いえ絶対に、あなたの活躍できる場があります。

新学年の今、新しい事、始めてみませんか。

 

私たちの活動についてもっと詳しく知りたい、運営に関わりたい方は

お気軽に下記メールアドレスまでご連絡ください!

staff@tedxutokyo.com