en ~The Great Wonder~

’en-’とは漢字で縁。人と人が出会いつながる。
’en-’とは英語の接頭辞。名詞を動詞化させる。
このイベントを通して、人と人が交流する。
このイベントをきっかけに、ものごとが動き出す。

TEDxUTokyo3年目を迎える今回、’wonder’(大いなる不思議さと驚き)を体感でき、未来に向かって動き出す’en-’実現を目指します。

TEDxUTokyo
Student Speaker Competition

TEDxUTokyoに登壇する
学生スピーカーを決めるコンペティション!

日時 2014年11月30日 (日)
13:00 開場
13:30 開始
19:00 終了
※18時頃から懇親会を予定しています。
※途中入退場は原則不可とさせて頂きます。
場所 東京大学 本郷キャンパス
※詳細は選考の後、メールにてご連絡致します。
参加費
(懇親会費を含む)
学生: 500円
社会人: 3,000円
TEDxUTokyoとは
TEDxUTokyoはTEDの精神である、“広める価値のあるアイデア”を共有するためのコミュニティーです。東京大学の学生を中心に、様々な人々によって運営されています。イベントでは、様々な分野の第一線で活躍されているスピーカーの方々を招き、深く刺激的な議論と、ネットワークの形成の場を提供します。ビジネス、芸術、そして学問の分野の融合によって、このコミュニティーから、日本の未来を背負うイノベーターが生まれることを信じています。
TEDxUTokyo運営メンバー募集中
TEDxUTokyoでは現在運営メンバーを募集しています。
こちらのフォームからお気軽にどうぞ。
TEDxUTokyo Student Speaker Competitionについて
2015年1月10日に開催されるTEDxUTokyoにおいて、社会人スピーカーと並んでトークを行う学生スピーカーを選出します。 トピックは自由です。例えば日々打ち込んでいる課外活動や研究、勉学に基づいたトーク、自らの夢や考え、人生を語るトークが繰り広げられます。 学生スピーカーの皆様には、TEDの精神である”Ideas Worth Spreading”、世界に広める価値のある新しいアイデアを、等身大の自分から発信し、大きな夢として語っていただきます。 オーディエンスとして当日参加頂ければ、学生らしい力溢れるプレゼンテーションや、日本や世界の将来を明るく照らすような大胆で素敵なアイデアに心揺さぶられることでしょう!